2019-06

ダイエット・ボディメイク

チートデイとは?ダイエット・減量の停滞期を越える効果的な方法?

チートデイをご存知ですか?簡単に言うとダイエット・減量中の停滞期を打破する食事法。僕はコレまでの減量ではチートデイはあまりしなかったのですが、今回は入れてみようか悩んでいます。ちなみに僕が入れようとしているのはチートデイと少し異なるカーボリフィードと言うモノですが、コレも一緒に書いて行きます。
増量

筋トレする人の食事タイミングは?タイミングを意識して効果を最大化

筋トレを始めて、プロテインに興味を持った方は筋トレ後のプロテイン摂取が重要!色んな所で耳にすると思います。その通りやり始めると思いますが、中々結果出なく無いですか? そんな訳で今回は、僕自身も結果が出なくて悩んでいた食事のタイミングに関する事です。これを解決出来るように書いていきたいと思います。
ダイエット・ボディメイク

筋トレだけじゃなくダイエットでもプロテインがオススメな理由。

「筋トレしていないのにプロテインを飲むのは太る」「プロテインはムキムキになる」なんてお考えの方!色んなメディアに騙されてますよ!根拠の無い「痩せる薬」「痩せるサプリ」に惑わされず、ダイエットに効果のあるプロテインの飲み方を今回はご紹介していきます。
ギア・豆知識・その他

筋トレしたいけど時間がない?!忙しい社会人の効率アップ時短筋トレ法

筋トレしたいけど時間がない?忙しい社会人からはそんな言葉がチラホラ…。と言う事で今回はそんな方でも効率を上げて時間短縮する事でジムに通ったり、筋トレを続けたりする方法をまとめてみました。筋トレやらないと後悔しますが、やって後悔する事は無いはずですよ!
ギア・豆知識・その他

筋トレで筋肉痛が来なかったら効果が無いのか?「筋肉痛のアレコレ」

筋トレで筋肉痛がこなかったら効果が無い?科学的にも完全には証明されていない「筋肉痛」ですが、今回はコレにまつわるアレコレを書いてみます。筋トレにおける筋肉痛での悩みを色々解消できればと思います!
ギア・豆知識・その他

筋トレ一回の時間はどれくらいがベスト?長時間トレのデメリット等。

筋トレ一回の時間、みなさんはどれくらいかかっておりますでしょうか?実は長時間のトレーニングは筋肉にあまりよく無い事がわかっております。そんな長時間トレーニングのデメリットと、短縮する事によるメリットを書いてみました。
筋トレ

筋トレメニューの組み方!分割方法をまとめてみる。

筋トレやダイエットを始めてハマってきたから、いよいよフィットネスジムで鍛え始める!と言う方に向けて、筋トレメニューを週に通える回数ごとに分割する方法を網羅的にまとめました。
減量

ダイエット速報!食事など2ヶ月半経過の状況。

夏、7月に向けて開始したダイエット・減量期!約10kgの減量を初回目標として始めて、今回は2ヶ月半目の報告記事です!今の所うまくハマっているのでその方法や、次の手を含めて記事にしました。
ダイエット・ボディメイク

ダイエットする時の食事や食材!僕が減量中に食べてるもの

いざダイエットしよう!と心に決めたアナタ、結局何を食べれば良いのか悩んでますか?そんな方の迷いが少しでも晴らせるように、今回は筆者が減量中に食べているもの一覧!をまとめてみました。
筋トレ

ベンチプレス初心者の為のやり方。フォームや台の設定等6つのポイントで説明!

「ベンチプレス」。パッと見はシンプルですが、物凄く色々な技術が詰まっている種目。身につけば大胸筋の他の種目も効かせやすくなると思います。僕もトレーニングを始める前の胸はまな板で、凄くベンチプレスが苦手でしたが、悔しかったので調べまくっては実践し、ようやく少しは理解出来るようになりました。今回初心者向けに纏めます!
サプリメント

筋トレで使うサプリを優先順位つけてまとめてみる。【初心者向け】

筋トレで使うサプリはどうしてますか??今回は以前書いた記事も交えつつ、筋トレで使えるサプリを優先順位別に紹介していきます!
ダイエット・ボディメイク

ダイエットで知っておきたかった食事や方法などの知識。【初心者向け】

何でも最初は誰でも初心者ですよね!今回はダイエットを行う際に、僕自身最初から知っておきたかった…と言う食事や方法などの知識をまとめてみました。
ギア・豆知識・その他

POF法とは?筋トレの基本その2。

筋トレ法は千差万別ですが、「基本」をまずは覚えてから「応用」を身に付けれは様々なシチュエーションに対応出来ます。今回はその一つ、【POF法】を紹介していきます。筋肉の一部位に対して3種類の刺激を与えるメニューを組み筋肥大を狙っていく方法です。今回はコレを身につけていきましょう!
ギア・豆知識・その他

【漸進性過負荷の原則】筋トレ基本原則。筋肉を増やす為に超重要!

筋トレ、ボディメイクの基本、漸進性過負荷の原則(読み方はぜんしんせいかふかのげんそく)をご存知でしょうか?筋トレを続けているのに中々体が変わらない方は、この理論が欠けているのかも知れません。この法則を理解し、適切にトレーニングに取り入れる為にババっと纏めましたよ!具体例や注意点も含めて説明しています。
ダイエット・ボディメイク

ダイエット速報ブログ!減量期2ヶ月目からの方法など。

ダイエット速報ブログ!筋トレしながら10kg前後の増減を繰り返している私。今回の減量期に入ってからは2ヶ月目に突入!行なっているダイエット内容や、2ヶ月目の増減報告と、以降停滞しない為の次に取り入れる方法などを書いてみました!
ギア・豆知識・その他

パーシャルレップ法とは?メリットを知って効果的に筋トレ!

パーシャルレップ法と言う言葉を聞いたことがあるでしょうか?最後の追い込みや神経系の発達、リハビリなどに効果的なトレーニング法に関して今回は紹介いたします。
タイトルとURLをコピーしました