2019-09

ダイエット・ボディメイク

筋トレを毎日やるならこんなメニュー・自宅編【結論=休みも大事】

初心者向けの記事です。自宅トレで毎日筋トレをやるならどんなメニューが良いか?という所に焦点を当てました!ダイエット始めたての方の参考になればと思い、自重トレか軽い器具を使ってのトレーニングで以前行っていたトレーニングや、今の知識で考えればコレやれば良かった…というものも含めまとめます!
筋トレ

大胸筋を鍛える方法!意識するポイントや鍛える事によるメリット。

最初の頃はなかなか狙った部位の筋肉痛が来なかったりしますよね…?今回はそんな中でも【大胸筋】がなかなか筋肉痛にならない!とお悩みの方向けに、筋トレのメニュー以上に大事な【鍛える方法】、意識するべきポイントを書いてみたいと思いまーす!
ダイエット・ボディメイク

ダイエット停滞期はいつ来る?そして脱出まで。

ダイエットを始めると、必ず待ち受けている問題があります…。それは、停滞期です!!停滞期とは結局なんなのか?そしてどう対策するのか?ここら辺を知っておけばダイエットでも余裕が出来ますし、目標にブレずに突き進む事が出来ます!
ギア・豆知識・その他

腹筋トレーニング・POF法別編〜筋トレメニューの組み方〜

POF法+αシリーズ。今回は腹筋編を書きます。腹筋もしっかりやってあげれば溝も深くなりますし、痩せたら割れるとは言っても鍛えれば見栄えはしっかり良くなってくれます!ですので、今回はこの腹筋に関しても、POF法で見ていきましょう!
2020.04.22
ギア・豆知識・その他

上腕二頭筋トレーニング・POF法別編〜筋トレメニューの組み方〜

前回腕トレのPOF法+αとして三頭筋編を書きましたので、今回は上腕二頭筋編をやっていきたいと思いまーす!POF法自体に関しては別の記事で紹介しております。Pos背中トレでは最後の数レップをうまく行なったり、高重量を扱う際などにしっかりした二等筋があると捗りまっせ!
2020.04.22
タイトルとURLをコピーしました