2019-08

ギア・豆知識・その他

上腕三頭筋トレーニング・POF法別編〜筋トレメニューの組み方〜

腕の中でも上腕の後ろ身側、上腕三頭筋のトレーニングについて書いていきますよ〜!二の腕が気になる女性の方から、腕を太くしたい男性の方まで人気な部位ですよね?POF法に関しては別の記事で紹介しておりますが、筋肉の収縮する位置、ストレッチする位置、その中間の位置それぞれで負荷が強くかかる種目でメニューを組むのという理論です。
ギア・豆知識・その他

脚トレーニング・POF法別編〜筋トレメニューの組み方〜

今回は脚トレのPOF法+αです!脚トレは脚が鍛えられるだけで無く、消費カロリーも高いですしテストステロンの分泌も多いと言われておりますので、上半身を鍛えるのが目的な方にも是非オススメしたい部位であります!今回もPOF法に沿って種目を見てみましょう!
ギア・豆知識・その他

背中トレーニング・POF法別編〜筋トレメニューの組み方〜

肩トレに続き背中トレのPOF法+αです!POFとはPosition・Of・Flexionの略で、筋肉の最も収縮する位置、ストレッチする位置、その中間の位置それぞれで負荷が強くかかる種目を取り入れメニューを組むのが筋肉の成長には良いと言う理論です。
ギア・豆知識・その他

肩トレーニング・POF法別編〜筋トレメニューの組み方〜

三角筋!肩トレーニングに関して、POF法を意識して組んでみましょう!POF法は Position・Of・Flexionの略。最も収縮する位置、最もストレッチする位置、その中間の位置それぞれで負荷が強くかかる種目を取り入れるのが良いとされる理論です。
ギア・豆知識・その他

胸トレーニング・POF法別編〜筋トレメニューの組み方〜

POF法別・大胸筋トレ編です。POF法に関しては別の記事で紹介しましたが、筋肉の最も収縮する位置、最もストレッチする位置、その中間の位置それぞれで負荷が強くかかる種目を入れてメニューを組むのが筋肉の成長に良いと言う理論です。加えて他に意識している事も書いてます。胸トレで悩んでいる方は普段のメニューの足しにして頂ければ。
ギア・豆知識・その他

コンパウンド種目とアイソレート種目【筋トレ種目分け基準の1つ】

はい!今回は筋トレでよく使われる用語の中で、 コンパウンド種目アイソレート種目、この2つをご紹介していきますよ!まぁ一度覚えたらどのように分けるべきか?はすぐ理解できると思います。 これを知る事で、それぞれの種目をどういった重量で、どのような点を意識すれば良いかの簡単な目安の1つが出来ると思いますよ〜!
タイトルとURLをコピーしました