2019-07

ギア・豆知識・その他

【ピークコントラクション法】筋トレで最大収縮を狙うトレーニング法!

トレーニングがマンネリ化してくると筋肉痛がこなくなったりしますよね…。様々な筋トレ法を紹介してきましたが、そんな数ある筋トレ法の中でも、僕もマンネリした時に助けとなった方法の1つ、ピークコントラクション法を紹介します!要点さえ掴めば気軽に取り入れられて、メリットも多いトレーニング法ですので、この機会に習得して下さいね!
サプリメント

亜鉛の筋トレや日常への効果とは?費用対効果の高いサプリ。

みなさん、亜鉛摂ってますか?特に男性は必要と言われている亜鉛。ミネラルの一種で、かなり重要な役割を果たしているのですが、実はハードなトレーニング等で大量に汗をかく方は、より多くの摂取が必要になるんです!朝起きた時ツラい、起きれない。日中ダルい…。寝不足気味。そんな方は亜鉛を摂ると、少しラクになるかもしれませんよ。
ギア・豆知識・その他

筋トレを続ける事によるメリット。(ついでにデメリットも考えてみた)

「体型を変えたいけどどうすれば良いかわからない…」自分もそうでした。でも実は答えは出てます!「筋トレして、食事も変える!」コレが1つの答えです!と言う訳でその方法はこのブログで色々書いてますが、今回は「筋トレを続ける事で得られるメリット」について。筋トレやボディメイクをやりたいけど始められていない人のやる気を後押し!
ダイエット・ボディメイク

カーボリフィードをダイエットの最後に試してみた。「効果やチートデイとの違い」

先日のチートデイ記事で紹介したカーボリフィード。脂質はあまり取らず炭水化物を大量に摂取し、チートデイ同様体の減量に対する適応、ホメオスタシスが働いてしまった体に刺激を与える為の方法です。今回はあくまで一個人の経験談なので参考程度にご覧頂ければ幸いです。 ダイエット停滞期で困っている方は一度試してみる事をおすすめします!
ダイエット・ボディメイク

Amazonプライムデーで筋トレやダイエットにおすすめな物を探してみる。

ECサイト最大手のアマゾンが年に一度しか行わないと言うAmazonプライムデー。今年は7月15日・16日の2日間限定で開催されます!買えない物はないんじゃないか?と言う品揃えのアマゾン。その中でも筋トレやダイエットで使える物をタイムセール品等から探してみます。実は買おうとしてたあんなモノまでセール価格になってるかも?!
ギア・豆知識・その他

【ピラミッドセット法】筋トレで筋肥大・筋力アップを同時に狙えるセット法。

アセンディングセット法やディセンディングセット法等、通常のストレートセットと異なるセット法を色々書いてきました。今回はこの2つのセット法にも似て非なるセット法、ピラミッドセットについて書きます!アセンディング、ディセンディングよりもメジャーかと思いますが、実際これよりも効果がある?違いはある?なんて所をまとめます!
2019.07.18
ダイエット・ボディメイク

フィットネスクラブ・スポーツジムを活用する際のメリット・デメリット

夏直前はフィットネスクラブやスポーツジムは混みますね!そこで今回はジムのメリットデメリット、「どのジムが良いの?」なんて所も含め書きたい思います。ダイエット始めたてなんかだと自宅で自重トレ、近所をジョギングで良いんじゃない?と思いますよね?そんな方がしっかり検討出来る記事になればと思いますので、是非読んでみて下さいね!
2019.08.11
ダイエット・ボディメイク

マクロ栄養素の管理はダイエットの基本。効果的にダイエットする方法。

3ヶ月のダイエットが終了し、目標のマイナス10kgもほぼクリアしましたが、そのベースの考え方がマクロ栄養素の管理です。ダイエットの基本で、最も効果的な知識です。今回はそのマクロ栄養素の管理に関して掘り下げていきます。実践し続ければ自然と体重の調整も身に付き、ダイエットした後のキープも簡単に出来るようになるでしょう!
ダイエット・ボディメイク

ダイエットブログ〜男の筋トレしながら減量〜3ヶ月で10kg成功!

3ヶ月で10kg減目標のダイエットが終了!今年の4月まで淡々と白米を食べて10kg増量した為、ボテボテなお腹を絞ろう!と言うことで始めた減量期間。やっぱり夏は絞っておきたい!ですよねぇ。だって海行くかも知れないし、何かあるかも知れないし…(いかがわしい) この減量での方法や最後の追い込みで何を変えたのか?等書きました。
2020.03.22
タイトルとURLをコピーしました