2020-03

ギア・豆知識・その他

ホームジムを今、ガチで考えたい!【Motionsがヤバイ】

最近のコロナの影響で、ジムを1ヶ月休会中のワタクシ。ホームトレーニーとして自重トレをしていたのですが、やはり物足りない…。やっぱり憧れのホームジムが最強だよな…と思っていたら、何やら一般ピーポーなワタクシでも現実的なホームジムセットがありました!コレはお得すぎる。
ダイエット・トレーニング

腹筋を割る為に必要な筋トレとダイエットの知識をまとめる。

筋トレ、ダイエットに興味を持った人の目的の1つとして、「腹筋を割りたい」と言うのが目標の人は多いと思います。ですが「腹筋割るなら腹筋運動すればいいんでしょ!」と思っている方が多いですが…違うんです。今回はしっかり腹筋を割る方法を網羅します。
ダイエット・トレーニング

【僕も失敗した】間違ったダイエット法

どんな物事も、「成功法」よりも「失敗法」の方が再現性が高いと言います。今回はダイエットに関して、「アレはダメだったな〜」ってことや「いやコレある程度ダイエットしてたらダメだってわかるでしょ!」ってことをまとめましたので、コレからダイエットやる方はコレらに注意してダイエットしてみてください!
2020.03.15
その他

僕が肺気胸になった時のこと。

今回の記事は筋トレやダイエットの話では無いですが、自分が経験した「肺気胸」と言う病気の話です。個人的には筋トレやダイエット、そして健康へ興味を持ち始めたきっかけとなる経験でしたので、もし興味がありましたらご覧ください。
筋トレ

筋トレで初心者の時に間違っていた事はただ1つ。

筋トレ始めて、効率良く体を鍛えたい!となると、色々知識を詰めようとしますよね?でもいろんな種目を知ったりする前に一番大事なことがあるんです…。それは「関節に逃さないこと!」この1つに気をつければ筋肉への負荷も上がり、筋トレ効果を実感出来ます。
筋トレ

腕立て伏せでバチバチに大胸筋を筋肉痛にするコツは、たったコレだけ

コロナウイルスの影響でジムに行けない皆さま、如何お過ごしでしょうか?こんな時はキッパリ気持ちを切り替えてポジティブに出来ることをやりましょう!ジムで鍛えた技術があれば腕立て伏せもめちゃくちゃ胸に効きます!効かない方向けにコツをまとめました!
ナレッジ

抽象化思考力が無いと人生損する?!本質を見抜き即活用しよう!

抽象化という言葉をご存知ですか?具体的、の真逆な考え方で、ふんわりと捉える、みたいな印象の方が多いと思いますが、実はコレ、頭が良い人たちが使いこなしている思考法なんです。今回はその使い方と、抽象化においてより知見を深めたい方にオススメしたい本をご紹介します。
ダイエット・トレーニング

アーモンドの効果をダイエットや筋トレの観点でオススメしてみる。

筋トレ、あるいはダイエットをしている貴方!アーモンドは食べてますか?実はアーモンドは色々メリットがある優れものな食べ物なんです。そんなアーモンドのメリットや、コスパ良く買える方法などをまとめてみました。
2020.03.04
タイトルとURLをコピーしました