2020-02

サプリメント

初心者が筋トレやダイエットで最初に買わなくて良いもの。

筋トレやダイエット始めたてだと、「コレを買うとすごい筋肉がつくんじゃ無いか?」「コレを使えばすぐ痩せるんじゃないか?」なんて思うモノがあったりしませんか?正直極端に効く「特効薬」のようなものは、ありません…。特に勘違いしがちな、「初心者の頃はいらないかも?」と言うものを、サプリ中心にまとめてみました。
2020.03.04
ダイエット・トレーニング

【初心者向け】家で筋トレする為のダンベルを買う時の注意点とおすすめダンベルは?

筋トレやダイエットを初めて自重トレの腕立てや腹筋なんかがサマになってくると、「ダンベルトレーニングもしてみたい…」なんて気持ちになってきますよね?自分もジムに通う前なんかはそんな思いを馳せてダンベルを購入したんですが、今回はその際の注意点や、一緒に欲しいものなどをまとめてみました。
2020.03.04
ナレッジ

無駄な時間を削り、時間を作り出すと人生変わるので方法をまとめてみる。

人生で一番大事なものは、「時間」じゃないでしょうか?時間があればなんでも出来るし、時間があれば何者にもなる努力が出来る。今回はそんな時間を無駄にせず、自分の人生の為に使う為の方法を色々まとめてみました。
2020.03.10
ギア・豆知識・その他

【筋トレ&ダイエット】ジムで役に立つ、初心者の時から使えるオススメのモノ!

何でも初めはそうですが、ジムに通い始める時も、「何を用意すれば良いだろう?」と悩んじゃいますよね。今回は同じように悩んだ僕が、3年ほど経っても未だに役に立っている、筋トレ&ダイエットでマストなモノを纏めてみました。
2020.03.04
ダイエット・ボディメイク

筋トレはフォームと重量、二つの視点で結果を判断しよう!

筋トレをやっていて重量が急に上がった時は嬉しいですよね。ですがその筋トレ、目的は体を変える事?重い重量をあげる事? ボディメイクが目的なら、フォームも改めて確認してみた方が良いかもしれません。怪我を避けつつ、効率的に筋肉に刺激を与えましょう!
2020.03.04
ダイエット・トレーニング

懸垂できない人はバリエーションで練習しよう!

ダイエットでも筋トレでも効果が高くて推奨されている懸垂。でも意外と難しかったりしますよね…。今回はなかなか出来ず困っている方に向けた、懸垂をマスターする為にサポートするギアや方法などの紹介です。
2020.03.04
タイトルとURLをコピーしました